蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

あの空に虹を

f:id:tsumayouji:20130707173039j:plainf:id:tsumayouji:20130707175052j:plain
記事タイトルはサガ・フロンティア2のベストオブエピソード名(あくまで名でベストエピソードは『将軍の思い出』)であってこれから書くこととはなんの関係もない。
バイクに乗ってる人間にはライディング以外にも自分なりのノウハウというか格言めいたあるあるネタみたいのをいくつか持っているんだと思うが、最近ずっと思っていたのは、
『一枚上手の人からの教えはすぐに効く、5枚以上上手の人の教えは半年~1年後になってやっと理解できる』
ここでの5枚以上上手の人のアドバイスについては、言われて試しにやってみても「?」って感じですぐにはしっくり来ないこともあるんだけど、ある日突然なんかコツとかきっかけを掴んだ時に「ああーあの時言ってたのはこういうことか!」みたいに唐突に理解することがあるが出来るとは言ってない。
今日教えてもらったことも、「え…何言ってんのこの人、そんなことしたら吹っ飛んじゃうよ?」って感じだったんだけど、多分最近意識してるフロント荷重を頑張っていった先かその応用あたりに辿り着けば理解できるかもしれない。
んでそのフロント荷重というかブレーキなんだけど、緩い時はいいんだけど、ある程度速度が乗ってからブレーキ体勢取った時にうまくレバーに指がかかってくれない。肘が下がる悪癖があるのでそれを修正するのに一番手っ取り早いのがグリップを斜めに握って肘から先でシュート投げる感じでスロットルを開ける事なんだけどさらにブレーキが難しくなった。グリップをまっすぐ握ってた時は中指でレバー握ってたけど、斜め握りだと中指を解放するのがちょっと怖いので、この癖も早いうちに修正してしまおう。

VFX-W K-DUB3の感想

外の音が聞こえなくてこわい。なんか耳がうまいこと収まらなかったけど後半は慣れてきたのでパッドがもうちょいこなれてくるまでの我慢だろうか。軽さは正直一回走ってしまえばもう分からなかった。あとは吹っ飛んだ時のプロテクション性能だけど出来れば吹っ飛びたくない。

動画





以前、「CONTOUR ROAMだと形式が.movなうえ、変換すると変なロゴが入るクソ仕様」と書いたことがありますがあれはPC側の問題でした。ここに訂正してお詫び申し上げます。ていうか最近また調べてたら2chのアクションカメラのスレがひっかかってそこで同じ症状として自分の記事が晒されていた。そこからどうやらPC側の問題らしいという答えを得たんだけど。