蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

成田MXパーク行ってきた(1年ぶり2回目)

f:id:tsumayouji:20130630111446j:plainf:id:tsumayouji:20130630111619j:plain
2枚目はIA2の竹中純矢選手。
バイク乗るかエスカ&ロジーのアトリエをひたすらやるか迷ってたところにお誘いが来たのでバイクに乗ることにした。それでも前日の15:00~02:00くらいまでアトリエやってたんだけど。去年来た時は真夏で暑すぎてノンアルコールビール飲んだりバーベキューしてた記憶が主なんだけど、さすがにこのコースの恐怖を忘れることはない。今の俺ならどれだけ乗れるかわからないぜ?と思ってたら逆回りになりましたの看板を発見して軽く絶望する。だって逆回りになったらあのテーブルトップの着地飛び降りるんだしょ?無理だって!怖すぎる!というわけでナメナメで走るんだけど下りのコーナーに手も足も出ないのはまだしも轍のあるタイトコーナーまでダメなのはどういうことだ。割と最近頑張って練習してたじゃないか。
大下り後のテーブルだけ飛べたり飛べなかったりしてたらスタート練習が始まったので混ざる。わかったのは最初のコーナーでブレーキ早すぎ&コーナー遅すぎ。ああいう上りながら轍のコーナーってどうやったらうまく回れるんだろ。あと100周くらいしたらちょっとはマシになるだろうか。ジャンプは引っ張られたおかげで飛べなかったところが飛べたりしたんだけど。