蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

MXとは何も関係ない話

久しぶりの更新がこんな話題で恐縮なのですがTHE IDOLM@STER2の9.18事件について思うところがあったので書いてみる。当時XBOX360を所持していた自分は実績に傷がつくのを恐れ、アイマス自体には手を出さなかったのですが、2の発表当時、酒の席で「今時箱○独占でやっていけるわけねーじゃんwww開発ポシャるに決まってるよこんなんwww」的な事を喋っていたら、ある方に猛反論を受けたので、「じゃあ俺発売されない方に1万円」「乗った」的な会話をした。
それから時は流れ、その方と会うことも無くなったのですが、アイマス2は順調に開発が進んでいるようで「こりゃ俺の負けかなぁ・・・」となんとなく思っていた矢先にこの事件が発生。彼が誰のファンで今回の事件でどの程度ショックを受けたかどうかは知りようがないけど、これって実質俺の勝利じゃないのかと思うんだよ。彼が心に傷を負いながらもアイマス2を受け入れるというなら「プゲラw無事発売おめでとうwww」と1万円くらいあげてもいいんじゃないのかって気がするんだ。