蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

かすみがうらATVパーク行ってきた

・ホームページに「無断撮影、無断投稿禁止」の文言がありますが、オーナーさんに確認したところ「数年前の文言をコピペしたものが残ってるだけで、現在は撮影したものを公開してもらっても大丈夫ですよ」とのことです。
f:id:tsumayouji:20130113091712j:plain
f:id:tsumayouji:20130113153823j:plain
f:id:tsumayouji:20130113153836j:plain
土浦北ICを降りて30分くらいのところというかトミンモーターランドの隣というか。手持ちのナビMAPLUS2に従うと何もないところを爆走しまくることになり、まーた範馬勇次郎が移動したのかといったところだが、道路が最近新しくなったみたいでICを降りてから2回曲がるだけでたどり着くことが出来るナイスな立地である。時間もMX408行くのとと変わらないしね。写真を見て分かる通り、ジャンプのリップが超綺麗。土質も文句なしだけどこの日は霜がおりてるので一見乾いているところもアイスバーンだったりするし、日陰になるところは結構グチャグチャだったりしたのが惜しい。というかコースイン直後にスロットル開けた瞬間、見事なスライディングをかましてしまった。
客層はガチなキッズが多数、IBが二人、写真1枚目のランプでヒールクリッカーとかかましてるATVが6台くらいで、有り体に言ってしまうと俺より下手な人はいなかった。ので、他所でキッズのレースがある日なんかは超狙い目だと思う。
俺は写真3枚目のジャンプを飛ぶのが精一杯。上手い人はその前にガッツリ加速してから減速ジャンプしてるんだけど、俺なんかは途中でアクセルワークに迷いが出てしまって安定しない。こういう加速距離が十分にあるジャンプって苦手なんだよなぁ。オフビAみたいなのはここから開けていくだけでオッケーて感じで楽なんだけど。

前日に教えてもらった動画


KAP Big Air!! IA1 #166 Yuui.Hoshino
3枚目のテーブルの後、もう一個テーブルがあるんだけどそれを一発で飛んでしまっている。