蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

久しぶりに晴れ

f:id:tsumayouji:20120329123115j:image
最近休みの日が雨ばっかりだったのでいやっほうと木曜日にGO。キッズが春休みなのと関東戦前ということでそこそこ賑わっていた。午前中で切り上げるつもりだったのでいの一番にコースインしてひとっ走りしたあとのんびりしていると、普通の車でやってきた初老の紳士ちっくな方に話しかけられた。「この車にバイク載るの?」「日曜日はレースかい?」「昔と変わったなぁ」みたいな会話をしていたのだけど、どうもオフビでひとりでいるとこういう人とこういう話をする確率がある一定存在するような気がしているけどもしかして同一人物じゃないかとも思い始めた。
ダースポにオフビAでのジャンプ特集があったことを思い出してちょっとひねろうとしたらケツが斜めに跳ね上がってフロントが下がりとんでもない恐怖を味わった。でもウィップしてる人ってだいたい前が下がってるよね、ビビリすぎだろうか。休んでる間にぼーっと他人の走りを見ていると速いのにダブルだけ飛べてない家族連れのリア充ライダーがいたので心の中で「いや絶対飛べるって、頑張れ頑張れ」と休憩のたびに見ていたら本当に飛んでしまった。後でちょっと追いかけたら追いつけないでやんの俺。もう勝てるところがないじゃん……。後で奥さんが撮ってたビデオを子供たちと一緒に見てキャッキャウフフするだろうなと思うとスロットルをひねる右手に力が入ろうというものだが既に俺の腕はパンパンだ。ちきしょう。