蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

バッキリ逝った 〜モトクロス11日目〜

f:id:tsumayouji:20090404152239j:image
先週のHERO'S、10分+1週で俺は周回遅れの7週、トップは8週。じゃあとりあえず8週走ってタイム計ってみよう。ということでG-shockをくくりつけて適当に計測。

  • 15:12、1週平均1:54(10週を8週換算)
  • 14:42 1週平均1:50
  • 14:42 1週平均1:50(全部のコーナーでイン側を選択)
  • 散水&昼休み
  • 15:00 1週平均1:52(6週を8週換算)
  • 14:45 1週平均1:51

うーん、よくわからん。このタイムだと10分+1週だと確実に周回遅れになるってことくらいしかわからん。仮にトップが10:50くらいでラスト1週にいったとすると12:22の1週平均1:33くらい、11:20くらいでラスト1週にいったとすると約13:00の1週平均1:37くらい。後者で計算すると1週で13秒の差がつくので8週する頃には1:44の差がつくわけで、1:44ってのは彼らがもう一周できる時間なわけで…。でもちょっと待って欲しい、試しにコースにいる上手い人(HERO'Sでいうと確実にジュニアかエキスパートな感じの人)のタイムを勝手に計らせてもらったところ一周1:35くらい…。???練習とレースは違うってのはわかるけど、あれに勝てなきゃノービスクラス優勝出来ないってのはいくらなんでもないだろー。こりゃもう今日の俺は先週の俺より遥かに速く走れているのでは?と一瞬頭をよぎったが、このタイムだと10分+1週で8週は出来ないのもまた事実。わけわかんねー!そもそも計測方法からして既におかしいんじゃねーのか?
今のレベルでタイムの良し悪しを考えても仕方ないので内容と照らし合わせて分析してみよう。普段自分は、そこがたとえ遅いラインでも楽な所だったらそのラインを選ぶといった食わず嫌い的走法をしている。というかコーナーでバンクのないラインを走るのが凄い下手なんだけど、全部イン側を四苦八苦しながら走ったタイムと、楽なほうをそれなりに走ったタイムが一緒てのは驚きですよ。つまりイン側を速く抜けられるようになったらその分、タイムが縮まるってことでしょ?単純にタイムだけを縮めることを目的とするならライン選びってのはかなり重要でレースにはそれが求められるんだろう。
タイムをあれこれ考えるのをやめにして、一回だけ小さいほうの2連飛んでみたり(かなり怖かった)好き勝手やってたらバンクから飛び出しそうになって無理矢理こけたところ右のシュラウドをやってしまった。自分も結構派手に転がったが幸い怪我もない、と思う。普通にしてる分にはまったく痛まないが、右腕を左側へ伸ばそうとするとちょっとだけ痛む。筋肉痛の延長なのか、筋をちょっと伸ばしたか。シュラウドは3000円で新品になるけど怪我で練習できなくなったら3000円どころの騒ぎじゃない。時間もそうだけどレントゲン撮ったら一発で3000円越えちゃうんじゃないのか。

スポーツ安全保険

4月1日からMX408で走行するためにはスポーツ安全保険への加入が必要になったわけですが、今日台数少なくて終日クラス分けなしだったのと関係あるんでしょうか?クラス分けなしって初めて見たよ。自分はKX250Fを買った2/21に申し込んでカードが届いたのが確か3/17くらいだったような気がするんで1ヶ月弱かかった(あんまり遅いんで問い合わせしようと思った次の日くらいに届いた)わけですが、ある程度加入申し込みがたまってからいっぺんに処理した結果が1ヶ月弱ならともかく、ガチで申し込み→カード発送まで1ヶ月弱かかるってんなら、こりゃ4/1にカード間に合わない人がいるかもって思ってたからどうなんでしょう?
いつもいるようなバカ速い子供たちを全くといっていいほど見かけなかったので単純にオフビに行ってるだけかもしれない。だとしたら再来週までこんな感じか?