蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

ちょっと速くなった 〜モトクロス12日目〜

昨日に引き続き今日も台数が少ないのでクラス分けなし、日曜なのに。12日のFireEnduroの練習に来る人とかいないの?というかここでエンデューロってどこ走るんだろ。
昨日やってしまったシュラウドはとりあえずガムテで補修、ガムテが銀色なので"いかにも補修しました感"は少しだけ抑えられている。走ってる最中にいきなりちぎれ飛んで後ろの人に直撃ってことはなさそうだ。
「タイムとか気にしないでしっかり走ろう」と走り出したはいいものの、気づいたら遅くタラタラ走ってるだけのような気がしてきた。なんかテンション上がらないし…。景気づけに2連でも飛んでみるかとも思ったけど、この流れだと確実に失敗フラグな気がしてやめる。というわけで緊張感を取り戻すために一丁タイムでも計ってみるか!と計ってみたのがこちら。

  • 14:22 1週平均1:47
  • 14:06 1週平均1:45(9週を8週換算)
  • 14:13 1週平均1:46

あらびっくり、一番差があるところで昨日より1分も縮んでるじゃないですか?確かに昨日より乗れている感じはあった。昨日なら外に膨らんでいたコーナーも「俺はこっちに行きたいんだー」と顔を向けたら割とあっさり曲がれたり。今までアクセルオフ→間→ブレーキだった所の間をなくして、昨日より少しだけアクセルオフを遅らせてみたり。ちょっとした小細工でも結構変わるもんだ。この調子なら来週はもう1分ってわけにはいかないだろうけどとりあえず8週で13:20くらいを目標にしてみる。1週をここから5〜6秒縮めなきゃならないけど、これが出来れば昨日の自分を周回遅れに出来るはずだ。でもアレだなぁ、自分で時計のスイッチいじるって誤差がかなりある気がしてきた。