蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

ι(´Д`υ)アツィー 〜モトクロス13日目〜

2月末からモトクロスを始めた自分にとって気温20℃越えってのは未知の領域なわけで。最初の一本目走っただけで暑さで目が回ってしまって「こりゃ無理だ、というか夏とかどうするの?」と車の中で休んでいたらエアーサロンパスが目に留まった。とりあえず全身に噴射しておく。「うおああ焼けるように熱いぜー…うおおお寒いーーー」てな感じで意外にも効果ありだった。2本目、3本目と割と走れるけどヘルメットに熱がこもっちゃって毎回顔洗ったり、髪濡らしたりしなきゃいつブッ倒れてもおかしくない感じ。濡れタオルでもあてとこうと思ったらこんな日に限ってタオル忘れてくるし。手元にあるのはエンジンオイルやらチェーンオイルで汚れた布キレが数枚、顔拭くわけでもないしいいやと割り切って一番汚れの薄い一枚を濡らして首筋に当てたりしてました。
コースのコンディションは超ドライで砂埃立ちまくりのエンドストレートで前が見えないという有様。散水入ったら入ったで、カチカチの土の上にうっすら滑りやすい泥とかあまりにも殺人的すぎるでしょう?タイムは計らずに、フープスでもう一個多く飛んでみたり、ジャンプの確認をメインに練習。