蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

逆ナン

杖をついて病院に行ったり買い物したりそこらを歩いてたりすると20代〜60代の女性に「足折ってしまったんですか?」的な感じでよく声をかけられるのだけど、俺が「バイクで折りました」と答えた瞬間、皆の顔が曇るのはどういうわけなんですかねぇ・・・?「アラヤダこの人、珍走まがいでプリプリいわしたあげく骨折とかイタイタしいにも程があるわ^^;」っていう心の声が聞こえそうになるんだけど俺の被害妄想では断じて無い、と思う。「いやぁ、レースでですけどねー、レースで!!」と強調してみても何の意味があるっていうんだい。この程度じゃ説教モードに入ったおばちゃんを止めることなど出来やしない。