蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

○ギプス ×ギブス

f:id:tsumayouji:20100119083802j:image
こんなシャレたチョコをわざわざ自分で食うために買うわけもないので当然もらいものだ。ピンポンが鳴って玄関先にチャンネーが立っていたので宗教の勧誘かなんかかと思ったら同じアパートの隣に住んでるひとだった、1年住んでるが面識はほぼない。どうやら間違って開けてしまった俺宛の郵便物を届けてくれたようで、俺だったら知らんぷりしてポストに突っ込んでおくなと思いつつ受けとるとお詫びにと出てきたのがGODIVAさんちのチョコだったのだ。「わざわざご丁寧にありがとうございます」となんかのテンプレみたいなセリフを吐きつつ受け取ったあと部屋に戻ろうとした瞬間、マットが滑って転倒。ズルドシャバキッって感じ。はぁ!いてぇ!いてぇよおおおおおお!あ、あしは無事?肘いってええええええ血ィ出てきたぁあああああ!!11!!HEYねーちゃんカムバックぅううう、って俺チャック全開じゃねぇがああああああ!!とひとしきり悶絶したあと、そういえば年末遊びにきた友達が「このマット滑るし危ないよ」と言っていたことを思い出した。「大丈夫だしw一回も滑ったことねーしw」とかほざいた結果がこれだよ。それにしてもこのチョコ美味しい。