蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

MXの事ばっか書いてると、こういう日記をいつのまにか書きづらくなった

「島村楽器、店内に「けいおん!」コーナーを設置」   『日刊スレッドガイド』より

71 : カンパニュラ・ベリディフォーリア(京都府) :2009/04/23(木) 18:01:33.57 ID:8sTghcNa
けいおんに俺のムスタングつかってるキャラはいないよね?


197 : ジャーマンアイリス(福岡県) :2009/04/23(木) 18:13:45.05 id:DsKj9ua0
>>71
梓という後輩が使ってます。
マイナーなギターなのにオタクに有名になってよかったな

自分がムスタング買ったのは、大学入った後、何気なく寄ったリサイクルショップで1万5千円で売ってたので、その足でお金をおろしに行って買ってきたんだけど、「the pillowsの人も使ってるし大丈夫だろう」と適当に選んだものだ。というかいまどきムスタング使ってるやつでCharとか真鍋吉明に影響されなかった人っているのかよって思うけど。さらにpillows真鍋に影響されて買った人の何割かはアニメ『フリクリ』から入ってきた人だろうし(いまやフリクリ厨すら古参という現実)。とりあえず>>197は屋上に昇るべき。
というか記事のトップの画像、「機材はともかくなんでpillowsのベストコレクションとPIED PIPERのバンドスコアが?」と思ったら横にPOPがついていて「キャラクターの名前はこのバンドメンバーから付けられています!」だって。さわ子とか出てくるの?
けいおん!って見たことないけど「初々しい女の子達がバンドを組もうと軽音楽部を作るがいつのまにか部室がDQNのたまり場になってしまい、女の子たちはメンバーの誰かの家に集まって結局楽器を弾くこともなく、gdgdとだべってるだけのアニメ」だったらいいなあと常日頃思っているんだけど多分そんなことはないと思う。

追記

いまはてなキーワードで『けいおん!」見てみたらマジで山中さわ子がいて笑った