蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

柵越え出来なかった

f:id:tsumayouji:20130720190229j:plain
練馬区だか板橋区だかの光が丘公園てとこだけど都民の皆様方におかれましてはこんな素晴らしい公園で休日を過ごしているのかと思うと嫉妬の念を抑えきれない。
草野球サイトの練習参加者募集にメールして知らない人たちと普通に野球してきたんだけど、俺は一体何をやっているんだろうか。そこまでして野球やりたかったっけ?ていうか今はこんな便利なサイトがあるんだな。
フリーバッティングでジャストミートした時、これが試合ならホームランを確信してゆっくりと歩き出すレベルだったのに普通に届かなかった。やわらかバットだったら越えるんだろうかこれ。肩は先々週の試合の後痛かった部分に負荷をかけまくっていたので若干まともに送球出来るようになってきた。マウンドからもちょっと投げたけど球速は110km/hってところだろうか、コントロールがまだバラつくので試合で投げさせてとは言い出せない。平均でもう5km/hくらい上乗せとゾーンに集まるようになったらいいな。その前に10球くらい力いっぱい投げた時点ですでに肩がやばいので引き続き鍛えていかないと。って考えていくと俺は一体何をしたいのかって疑問にぶち当たってしまう。肉体的には折り返し地点的な年齢、けど昔なら考えていなかったことも考えてプレー出来る気がしている。もっと早くに復帰しておけばっていうのは考えない。色々あって今このタイミングで戻ってきたからこそこんなに楽しいはず。あとは単純にもう一回試合のマウンドで投げてみたいという欲求がある。今の状態でも会社の野球部でなら頼めばそりゃ投げさせてはくれるだろうけどそれじゃ意味が無い。今じゃ流行らない考え方かもしれないけどマウンドに立つ人間はやっぱり選ばれた人じゃなきゃいけないと思う。そしてその資格が自分にはまだないのでとりあえずそこらへんを目指していこうかなって感じ。
ま、明日はバイクに乗るんですけど!