蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

サンドな場所で練習してきた

f:id:tsumayouji:20130609105113j:plain
f:id:tsumayouji:20130623140557j:plain
ギリギリまで家でゴロゴロするか迷ってたけど、いざ乗ってしまえば「ああ危うくこれを逃すところだったのか」と後悔することうけあいなので河川敷へ。そして普段とは違うサンドのところへ移動。
「なんか普通のオーバル+αだな」と思ってたらストレートが轍だらけかつうねっててビビってスロットルを緩めたらフロント掴まれて前転すること間違いなし。
サンドで何やるかっていったら轍コーナーにどれだけ速度を殺さずに突っ込めるかとどれだけ寝かせられるか試すしかないんだけど、先週の河川敷でとった動画を見てみたら、コーナーの立ち上がりで開けるのが遅いのが気になっていたので、スパっと入ったらあとは早めに開けながら立ち上がっていくのを重視してみる。サスいじってフロントの荷重を意識できるようになってからこのかたコーナーが楽しい日々が続いている。以前はジャンプ飛べたらあとはポイーて感じだったのに。
んで轍に突っ込んだ後インから立ち上がろうとしたら草ボーボーでコーナーの出口が見えないのでスロットルを勘で開けたら全然足りなくてダイビングヘッドしたので草刈機を借りて駆逐。これで気持よく走れるようになった。ギリギリまで座るのを我慢してー、ケツで曲げる!ギリギリまで座るの我慢してー、ケツで曲げる!うまく倒し込めた時はイン側から綺麗に立ち上がれるけど倒しこみが足りないと外に膨らんで何本もある轍にやられるというわかりやすい構図。んで合間に2st125借りて同じ事やろうとしたら全然出来なかった。コーナーの進入は楽なんだけど回転数を保ったまま立ち上がりにもっていけなくて全然パワーがついてこないのと、困ったらトラクションで修正みたいなごまかしがきかなかった。
中央の8の字っぽいのがまた激ムズで最初の左コーナーを回った後に轍選択ミスったら終わり、右コーナー立ち上がった後にコースに復帰する左コーナーも砂が深くて速度や回転数が足りないとここで終わり、みたいな面クリアアクションじみた構成になってる。以前なら一度見れば2度と近寄らないレベルのセクションだけど、今の俺なら―――。

とまあ一見するとつまらなそうだけどいろいろ出来る場所だった。