蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

スポドリが2リットルで足りなくなる季節

f:id:tsumayouji:20130525102412j:plain
ギリギリ足りたんですけどね!
朝は寒いくらいだったのにモトビに着いた頃には超あっちぃ。
前回のHERO'SのHEAT2でエンジンから異音→結構重症で20万コースという悪夢を経てほぼ新品のエンジンになった。ので最初のうちは慣らし運転したんだけど、なんかバイクの慣らしより自分の体の慣らしが必要なんじゃないかってくらいに体が動かない。まぁ普通に走れば体動くだろと思ったけど腕はあがるわ、曲がらないわ、ジャンプで体とバイクがバラバラだわで気持ちいいのはロケーションだけかよ!曲がらないのは言ってしまえばいつものことだけど、モトビのジャンプが怖いってのはまずい。3コーナーでよって感じにトラクションさせてぐばっと行けば距離はともかく簡単に飛べるテーブルじゃないか。それが今日はなんかいまいちシートがケツに吸い付いてくる感じがなくて飛び出しがどうにもうまく決まらない。体はもっと飛んでる感じなのにバイクがついてこなかったり、かと思えば飛んだ後にバイクから突き上げを食らったりでなんだこりゃ?
しかし午後の1本目を終えた後に30分くらいスヤスヤして、2本目突入したあたりでやっと気持ちよくなってきた。1本目は散水直後だったけど、この時は綺麗にラインが出来ててそこをなぞってやればドンピシャまで行かないけどそれなりにまとまった。そもそも進入が間違ってたのかこれ。多分それだけじゃないと思うけど、うまくいかない時は昼寝に限る。脳みそが勝手に情報を整理してくれたに違いない。
あとはブレーキングからインの轍をひたすら練習。フロントブレーキをちゃんと練習してからは苦手感がかなり薄れてきたけど、まだ立ち上がりで開けるのが遅いし、減速も早いのでもっと突き詰めていきたい。なんかイン突くと面白いようにパス出来たし。レースになったら皆突っ込んで来るんだろうけど。
今日は頑張って20分走れたので最近乗れてなかった分の体力を取り戻していきたい。

エンジンの調子

なんかパワー感を感じないというか滑らかに回っているというか。久しぶりだったから鈍感になっているのかそれともアタリが出ていないのか。タイム計ってないから実は速くなってる可能性もある。関係ないかもしれないけどパームプロテクターつけてから無縁だったマメが出来かけたし。オイルが300Vだからか?