蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

HERO's for Adult第3戦

f:id:tsumayouji:20120427184806j:image
およそ一般人が生活の中で知らず知らずのうちに口にしてしまうであろう泥や埃の1年分をわずか1日にして摂取してしまうことうけあいの泥クロス日和。

練習走行

後ろからゆっくり行こうと思ったのにスタートが自分の側からだったので思いがけず最初にスタートすることに。最初の1コーナーで減速しようと思ったらいきなり前輪が埋まって大変な目にあったので常にアクセルは開け気味で行ったのだけど思いの外走れている。マディといってもちゅるっとしたのを通り越してこういうシャバシャバになったコンディションはそんなに嫌いじゃない。

予選

何台いるかわからんけどこんだけ台数いればもしかしてジュニア行っちゃいます?みたいに思ってたけど大甘だった。練習走行で本気出してなかった人たちの速いこと速いこと。中位に埋もれて結局エントリー通りのミドルでの出走に。

HEAT1

18台の出走。前に出られなきゃ終了ぽい空気が漂っているがとにかくスタートが難しい。ここ2戦両ヒート1回はホールショットを取っている俺だが、こういうコンディションだとどうしたもんか。何も考えずにスパっと繋げるだけで前に出られた前回と同じ感じでやったらいきなり横向いた。それでもなんとか中位くらいで粘っていたら、後ろからアタックを喰らって撃沈。すぐリスタートしたけど今度は第一コーナー手前で泥にタイヤとられてエンスト。しかも左側が下ってるので普通に立ってのキックができねえ!仕方なくバイクの右側に回って左足キックという今までに無いやり方でなんとか復帰したけどトップ集団から2周遅れでフィニッシュ15位。

HEAT2

若干乾いてきたがラインを外すとまだまだマディの午後。相変わらずスタートで横を向く。1戦1ホールショットの連続記録もここで途絶えた。18台の出走なんだから7位までが入賞なわけでそりゃ入賞くらいするわと思っていたのでなんとか7位以上を狙いたい。1周目は11位で回るがなんとかじりじり順位を上げて6位まできた。5位も目の前だし、ジャンプを飛んだ先に一人転倒してるのを発見、これで勝つる!と思ったら目の前の人がそこに突っ込んでさらにこっちに倒れこんできたのを避け損なって自分も追突。目に入った瞬間は普通に右側を通り抜けられると思ったんですけどね。14位。

総評

15/14で総合14位。まぁ結果だけ見れば超ボロ負けなんだけどなんだかそこまで悔しくない。いや負け犬根性が染み付いたとかそういうんじゃなくて。一時期ちょっとレースから離れてて復帰した直後は勝ちたくて勝ちたくてしょーがなかったけど、最近は「まぁこんなこともあるさ」的に受け入れる心の余裕が出来たのだろうか。今回コンディションは良くなかったけど、部分部分を切り取れば以前より走れている感覚もあったし悪くない気分だったのもあると思う。次は408かーさっさと保険入って練習いかなきゃなあ。