蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

久しぶりに野球をやってきた

f:id:tsumayouji:20120324171412j:image
遊びみたいなもんですが。去年の4月か5月以来だけどこういうスポーツをやると自分の衰えというものが顕著にわかる。ていうか鍛えてないから当然なんだけど。まず塁間すら力を入れないとビシッと投げられないし、ちょっと力を入れて投げようとすると肩が痛え。サードでちょっと速い球受けようとしたら球が全然見えない。目が悪くなってんのかなぁ。バッティングの方は、1打席目は速い球アウトローとインに決められて手が出ずに三振と2打席目は速球空振り2球目のカーブをピッチャーの足元を抜いてセンター前…と思ったらショートに追いつかれて内野安打。速い球にタイミング合わせてたからこらえて打ったとは言え球足おっせえ。本当はPもやらせてもらいたかったけど全力投球に耐えられる筋肉が無いのでやめておいた。使う機会なんてあんまりないけどグラブ欲しくなってきた。