蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

25日のHERO'Sに向けて調整

f:id:tsumayouji:20111221174734j:image
結局MX408には行けなかったなぁ…。コースウォーク、練習走行、予選でどこまで対応できるかが勝負になりそうだ。幸い雨は降らないみたいだし、当日の霜がどれくらいで乾くかだけど多分それなりに良いコンディションになりそうだ。しっかし腰を上げるまでに時間がかかった「だり〜、お金もないし今日はやめとこうかなぁ、でも洗車しに行かなきゃだしオイルもそろそろ替えておきたいし〜、でも寒いし〜、でも25日前に乗っておきたいし〜」みたいなことをウダウダ考えていたけど結局オフビに行くことにした。12時過ぎに到着して午後券購入。こんなテンションで走って怪我でもしたらバカらしいので気合を入れてコースイン。空気は突き刺すように冷たいけど1周目のウォームアップから確信に近いある予感が自分の中にあった。「体が軽い、こんな気分で乗るのなんて初めて」ていう感じで、いつもはAコース2コーナー後のダブルなんて「タイミングが〜(泣)ギアが〜(泣)」と今までは飛べても危なっかしかったのが、「あらよっと」てなもんで楽勝で飛べてしまう。そりゃあ一応「最初のテーブルを早めに着地してケツに体重乗っけてトラクション稼いでからえいっ」みたいなイメージを頭の中には持ってたけどこんな簡単だったっけ?飛距離も以前より余裕で出てて以前は山の頂点からちょっと先くらいだったのが下り斜面に降りれてしまう???まぐれかと思って繰り返しやってみるけど失敗する気配が全然ないぞ。以前河原でちょっといじったフォームもしっくりくるし調子が良いったらないぜ、ヒャハー。普段はあんまり気持ちよく走れないからという理由でBコースはあんまり走らないんだけど今日の調子ならちょっとはイケるかもと思ってコースイン。確かに最初の1、2周は上手く走れないけど25日はいきなり初レイアウトを走らなきゃいけないんだからその練習だと思えばいい。このテーブルトップだって4速でえいってな感じでーああああああ、KOEEEEEEEEEE!!それでも普段よりは全然走れてる。思ったよりバテバテにならなかったし久しぶりに午後の3時間が短いと感じた。
一人で遊んでてもこんなに楽しいのに朝の俺は一体何をぐだぐだと悩んでいたのだろうか。帰りに洗車を済ませてコンビニでお金をおろそうとしたら三井住友のシステム障害とぶつかっておろせなかった。ちょっ財布に3000円しか入ってないんだけど!?と思ったが家について一段落した頃に調べたらもう直っているみたいで助かった。