蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

慣らしてきた 

f:id:tsumayouji:20111116123847j:image
ちゅーわけで2012年モデルのKX250Fが本日納車になったのでその足でオフビへ行く。本当はグリスアップだけして済まそうと思ってたんだけど、実車を見たら我慢出来ないに決まってるんだ!全日本前でAコースしか走れないせいか今日は5台しかいない。2009年に初めてコースに出たときはおっかなすぎてMX408を1速でしか走れなかったので慣らしもクソもなかったのだが、流石に今の俺なら4速は怪しいけど3速くらいならストレートで全開にしちゃうぜ?という感じなので一応慣らしっぽいことをする。それにしても新車はパリッとしてるなぁー、気持よすぎてどうにかなっちゃいそうだぜ!ヒャッハー!とちょっと飛んだら飛びすぎてびっくりした。ヂュアルインジェクターとやらのせいかどうかは分からないけどどこからでもグバッとパワーが出てる気がするし、レスポンスもずいぶんとイイじゃないか。おかげで怖くて開けれないぜまったく。それでも、なんというか、他の人のバイクを借りた時のような「よそ行きの感覚」みたいなのは全く感じないんだこれが。パワーの出方にちょっと優しさが足りてない気がするし、サスも全然アタリがついてないのに「この感覚は…お前なのか?」といった塩梅である。自分のバイクだからこう感じるのか、同じKXを乗り継いだからこう感じるのかは知らないけど、自分が鈍感だとあまり思わされたくないのでぜひ後者であって欲しい。
f:id:tsumayouji:20111116130158j:image
今までエアクリボックスがあった位置に二個目のインジェクター、横にはこれ見よがしにF.Iの文字が
f:id:tsumayouji:20111116124010j:image
あれほどハブが緑であることに喜びを感じていた自分だが今回は赤に塗ってもらった。
f:id:tsumayouji:20111116123929j:image
エンジンプラグやオイルキャップなんかは最初から青である。なのでハブは黒、緑、青、赤でかなり迷った。ファクトリー風味に青にするか…モンスターエナジー系で安心の緑にするか…でも外装も緑だしちょっとくどくなりそうだなぁ…黒も良い感じかもしれないけどもしかしたら相当地味になるかも…赤は一番なさそうだけど意外といけるんじゃ?といった具合で迷って赤にして、今日はじめて実物を見たときはおおっと思ったんだけど、こうやって画像で見ると青パーツとハブの赤が相当アンバランスな気がするので、ここはちょっとドレスアップパーツを買ってしまおうと思う。デカール選びはそれからかなぁー、それにしても海外通販まで探してみると結構な種類のデカールがあることをつい最近知った。しかも送料を含めても若干安い。
f:id:tsumayouji:20111116142226j:image
デカールにも青が入っている。なんか新鮮な感じもするのでしばらくはこのままでもいい気がする。