蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

全日本モトクロス選手権北海道大会行ってきた

f:id:tsumayouji:20100704152235j:image
IA1のHEAT2はこんな感じ。
敬称は略していく。田中教世強すぎワロタって展開でした。HEAT1でも6位くらいから追い上げて2位、HEAT2は1周目をトップで戻ってきて(ていうかIA2の表彰最中にスタートしたから最初見れなかった)そのまま後続に15秒くらい差をつけてフィニッシュ。xpressjapanのインタビューがそのうちダーヌポあたりに取り上げられるでしょうが「勝てると思ってなかった」って言ってたと思う。あと熱かったのが2位争いで成田→増田→熱田、増田→熱田→成田、熱田→増田→成田と展開。熱田はHEAT1ボロボロでラップされていたけどHEAT2は流石といった所。俺が観戦してた場所だけかもしれないけど一番声援があったのは熱田、コジヘイの二人だった。コジヘイは両ヒートとも上位争いにからめず。HEAT1、最後尾からだからからんでないと思ったらもっと上だった。
IA2はコジタクがピンピン。気迫、集中力とも申し分なく素晴らしい走り。勝谷は2/4。HEAT1はコジタクの後ろにつけたところまでは良かったけど転倒でひとつポジションダウン、立ち直りも早く致命的なミスには見えませんでしたがこれでレースプランが狂ったんじゃないでしょうか。HEAT2は第一コーナーで接触?があり、かなり遅れて最後尾からの追い上げで苦しい展開、それでも4位につけるあたりは流石。
なんちゅーか他のスポーツだと適当に感想書いても平気なのにモトクロスだと「こんな上から目線が許されるのか?やべえよやべえよ」となるのは一体何なんだろう。まぁいいや、参加した選手、スタッフ、観戦者のみなさんお疲れ様でした!こうやって自分が直に観戦すると雑誌にどうやって書かれるんだろうと気になってくるなー。