蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

更新してなさすぎでMX何日目か覚えてない 〜多分モトクロス85日目〜

先週走りながらなんかおかしいなーと思っていたら空気圧0だった。どーりでダブルが飛べたり飛べなかったりするわけだ。タイヤもそろそろへたってきたし、サイドカバー割れてるのを補強したまんまなので車で15分くらいのショップ、JUDGEMENTへ。北海道で見かけるKXの9割はここのデカールが貼ってあるといっても過言ではないというか、ここのチーム員とかそれっぽい人以外でKX250Fに乗っている人を見たことがない。まぁ札幌近辺だけの話ですが。夕方だしこれから自分でタイヤ交換するの面倒なのでやってもらおうと思いホイールを積んで出発。サイドカバーの注文を済ませて、タイヤ交換のためホイールを見せると「これモンスターエナジーですか?多分北海道に1、2台くらいしかないですよ」との事。関東だとデカールまでもろ被ったこともあるので意外だった。今回100/90-19の在庫がなかったから仕方なく少し値が張るけど110/90-19をチョイス。
というわけで今日走ったのですが、タイヤの山のせいか110にしたからか分からないけど良いよコレ、すごい良い。今まで必死こいてたダブルも余裕で飛べる。いままでどんだけリヤをムダに空転させてたかがよく分かる。その代わり今まで4速で一気にってところがタイヤが喰いつく分、丁寧にやる必要があるっぽいけどコーナーも今までよりオーバースピードで突っ込んでもスリップする気配もない。あえて問題をあげるとするならタイヤを新品にしたからなのか、サイズを変えたからなのかが分からないことだ!あとやっぱり100/90-19より結構高い。某通販だと送料込みで9800円だ。100/90-19だと8100円。うーん、どうだろう。あと路面も関係あるのかなぁー。
ATVの大会が近いのでコースは結構走りやすく作りかえられていた。ひとりATVで25mテーブル飛んじゃう人がいて試しに追いかけてみたんだけど速すぎワロタwって感じ。コーナーで差を付けられまくってちょっとしたら見えなくなっちゃった。俺が下手くそとか排気量の差とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいATV乗りの片鱗を味わったぜ。