蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

一瞬でも全開体験 〜モトクロス73日目〜

明日はHOPでジュニアモトクロスやらの大会があるらしく来ている車からしてなんか違う。バス!バス!ハイエース、軽(俺)、バス!キャンピング!ハイエース、バス!ハイエース、トレーラー、バス!ハイエースっていう感じでひっじょーに肩身がせまい。バスっていっても何台も乗ってるわけでもなくチーム員だけど個人の持ち物じゃねーのかあれ?本当にこの世は不景気なのか?しかも周りは皆知り合い同士みたいな空気で居づらさマックス。関東の時はぼっちでもパドックを見わたせば同じようなぼっちがいたのでそんなに気にならなかったのに。まぁいいや、サァいくか!って行くんだけど自分のヘタさにいい加減腹が立ってきた。上りからの左コーナーでインを刺されるとかおかしいだろ?ブレーキが早いのか?その前の開け方が足りないのか?唯一上手く行ったところといえばリヤサスを少し固めにしたおかげでステップアップはスムーズに上れるようになった、抜重時の反応が良いのか知らんが飛距離も若干出てる気がするし、着地後も大きく暴れることもない。あとは全体的にボロボロなんだけど細かいところは後回しにして、スロットル全開とか握り直しに慣れるべく平地で少し訓練したあと再びコースへ。普段4速のところをまずは3速全開にしてスロットルワークの向上を目指すことにする。いきなり4速でやったら疲れてスロットル戻らなくなったときに危険な目に合いそうだし。今までは最高速を上げることで恐怖心を克服していこうと思ったけど目先の最高速よりスロットルワークの上達が結局は恐怖心をなくし、それがひいては最高速アップに繋がるのではないか?と無理矢理納得してみる。あとはでかいテーブルトップだなー。あと少しってところまで飛べるときはあるんだけど、そこから中途半端に距離が出たらリヤだけ引っ掛けて吹っ飛ぶんじゃないかとかまだ尻込みしてしまう。つーか今日コース荒れてるよ、下りのブレーキングギャップもあるしテーブルまでの直線も荒れ気味で少し怖い。この間見かけた飛びきるギリギリあたりまで飛んでいた人も今日は飛距離を落としているみたいに見えた。なんていうかこっちに来てからというもののRPGで新加入の低レベルキャラを育成し直しているような気分になるぜ。今週末には栗岡ライディングパークもオープンだけど天気悪そうなんだよなー。