蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

さらば河川敷 〜モトクロス69日目〜

f:id:tsumayouji:20100327154049j:image
もしかしたら今日がこの河川敷で練習する最後の日になるかもしれない。これまたこの日記にモトクロスのことを書き始めて初めてコースで知り合ったタカダさんを誘う。はじめて1ヶ月の頃に声をかけられて出ることにしたHEROS for Adultにも7回くらい出場しただろうか。まぁ明日も出るんですけどね。タイヤも新品にしちゃったし。
先日の雨の影響もあるので多少スリッピーな路面だったけど新品タイヤってすげーな。8の字にしろなんにしろとにかくタイヤがくいつく。滑らせながらコーナーに入ろうとしても滑らずに食うのでぐいぐい前に進みやがる。以前新品にしたときはそこまで変化を感じなかったのはなんだろ?単に俺がへたで気づかなかったのか、ブリジストンからダンロップに換えたせいなのか。俺は周囲の人達と比べるとかなりタイヤがすり減るまで交換しない方だったけど皆はこんなおいしいところで走っていたと言うのか、卑怯すぎる。