蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

チェーン切断

雪が降ってるので走るのはやめておこう、ちゅーかこの足で走って良いのか若干疑問が残るところだけど。ギプス外したらなんか足首が動きすぎて不安だ、関節が硬くなってるので余計に怖い。まぁブーツ履けばギプスみたいなもんだろ。まぁブーツごと踏まれて折れたんですが。チェーンカッターが届いたので早速作業開始。使ったのはこれ。


6ミリの六角レンチを使ってゴリゴリ回すっていうかこんなにあっさり切れるとは思ってなかった。スプロケに固定して全体重をかけてやるもんだとばっかり思ってたが部屋で適当にやっても問題なし。
f:id:tsumayouji:20100213153612j:image
たしかコマ数は112だったよなーとうろ覚えで切断、雪がちらついているがさっさと付けてしまいたかったので外へ。おおおいいいいい全然チェーンの長さ足りねーぞ!え、もしかしてスプロケ換えたから?でも交換前のチェーンは普通についてたのでそっちのコマ数を数えてみるとやっぱり112。一体どんだけ伸びてたんだコイツは。とりあえず調整して付いたは付いたけど見慣れない位置までリヤタイヤが前に来てるので違和感ありあり。うーん113〜114コマにしておくべきだったかもしれない。まぁそのうちちょっと伸びて馴染んでくるだろう。