蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

再び整備

クソ寒いが雨が降る前にケリをつけなきゃ明日ギプスを外して土曜日にリハビリと称して乗ることが出来ないんですわ?ドライブスプロケを入れようとしたら全然入らないので元のと比べてみるが内側の歯数も一緒だ。…不良品か?と思ったが諦めきれず押し込んだら中途半端なところでうんともすんとも言わなくなってしまった。ムカついたのでソフトハンマーで思いっきりぶっ叩いたらスコン!と綺麗に奥まで入った。奥ではスコスコ移動するのでどうも普段空気に触れてるシャフトの端っこが怪しい。現状ではこのスプロケを外すことは不可能と言っても差し支え無いけどまぁそのときに考えればいいや、ヤスリでもかけりゃなんとかなるだろう。リアスプロケTalonマグネシウムって色を選んだんだけどいざつけてみると微妙に見栄えが悪い、なんかただの茶色に見える。なんでチェーンとかスプロケとかゴールドばっかりなんだよ黒とか作ってくれよと普段から不満があったのだけど奇をてらわずにゴールド一色でまとめた方が良かったのかもしれない。破れた白緑黒のシートカバーから純正の真っ黒のやつに打ち直して、割れたサイドカバーも交換、以前から不満のあったハンドルを全長が長く絞りの少ないプロテーパー7/8の黒いやつに交換すると、なんていうか全体的に黒い車体になった。セブンエイスってどういう意味なんだろ。バーパッドは取り外し出来ない仕様なので自分みたいに車に積むたんびにハンドルの角度をいじる人間はバーパッドに切れ込みを入れる必要がある。さーていよいよエンジンをかけてみるかとキックキック、チョークを引っ張ってキックで割とあっさり始動。まぁ2ヶ月弱放置されてたとはいえプラグもレースの前の日に換えたばっかりだしね。って前回嫌な予感がしたラジエーター付近から湯気がモクモク、終わったぁー!と思ったら付着してた分が蒸発したのか十数秒で湯気は出なくなった。というか冷却水がそんな一瞬で沸点に達するとも思えない。しばらくエンジンかけて放置してみたけど特に異変は見られない…。わっかんねぇー、でも2ヶ月弱放置で冷却水が減ってないんだから大丈夫ってことだろ?別にラジエーター代の18000円が惜しくて言ってるわけじゃない、とりあえずガンガン走ってみるまで様子見でいいや。チェーンも交換…って俺チェーンカッター持ってなかった。とりあえず注文って土曜に届くのか?「まぁ112コマも120コマも変わんねーだろ、調整でなんとかなる範囲だしちょろっと走る分には問題ないだろ」って思った俺がバカだった。こんなんで走ったら一発でぶっ壊れるに決まってる。とまぁここまでやっておいて明日のレントゲンで「全然骨くっついてない」とか言われたらどうすりゃいいんだ?