蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

ゲームハードを複数持つということ

去年RRODから戻ってきたXbox360を売ってPS3に乗り換えたんだけど、どうしても買い戻したくなったときに中古で垢BANされた奴とかをつかまされるリスクを考えたらわざわざ売らなくても手元に残しておけば良かったんじゃないかとも思ったけど配線とか面倒だし、置いておくにも場所とるし…細かい理由なんていくらでもでっちあげられるけど本命の理由は別だ。あっちこっちでゲームハードごとの信者同士で争っているときに「そんなことでケンカしなくても全機種そろえて好きなゲームをやればいいじゃない^^」と抜かす奴がいる、言っていることは正論かもしれないが俺はまったく納得できかねる。なんていったってポリシーが感じられない。そんな真似をするくらいならどっかのハード信者になって戦う方がマシだし、実際そうやってるヤツのほうが好感が持てる(邪魔かどうかは別にして)。そんな感じでPS3に絞ったわけだけど2006年くらいからPS3で戦ってきた人からの「このコウモリ野郎!」という謗りは甘んじて受け入れよう全部バンナムが悪い。例えるならパドックにでかいトレーラーで乗り付けて国内4メーカーのモトクロッサーに加えKTMやらハスクを並べて「ふひ〜、今日はど・れ・に・し・よ・う・か・ナ〜♪」とかやってる奴いたらとりあえず殴るでしょ?「な、なんだよソレただの嫉妬じゃ『うるせっオラッ』バキッ」って感じで。「いや、WiiとPS3Xbox360持つのってバイクで言うとモトクロス、エンデューロ、ツーリングで違うバイク乗るようなもんでsy『まだ言うかコラッ』ドガッ」「でも世間一般的なイメージで言うとkawasakiってXboxっぽいですよね?緑なとことか壊れやすいって言われてるところとk『KXFが一番格好良いからいーんだよ!*1』メコッ」ほらこんなもん。

*1:異論は認める