蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

川原クロス 〜モトクロス42日目〜

今日は休みにあてようかと思ったけどやっぱ家にいるのももったいない気がしたので出撃。だ、誰もいねー!昨日の盛況ぶりは一体なんだったのか。一人だと万が一クラッシュしたときに大変なのでちょっと不安だ。とりあえずオーバルで基礎練をしたかったのでスコップ片手に石をどけたり、草をどけたり、土を掘ったりしながら時間をつぶす。「ふー、一仕事終えたし撤収!」と思わなくもなかったけど気が付いたらWRに乗った人がいた。ウェアも着てるし走りに来た人だろう。こんちゃー、と話を聞くと昔脊髄ブレイクしたあと離れていたけど十数年ぶりにオフに戻ってきたとの事。バイクも結構手が入っているぽい。ていうかWR250Rって俺のKX250Fより高いよね?まぁそれはいいとして、今日初めて川原に来たそうなのでこの先輩の俺がしきたりを叩き込むということは特になく怪我しないようにと飲み物を持ってきていなさそうだったので俺のやつを飲んでもいいですよ的なことを伝える。まぁ自分も一人で走るより誰かいたほうが楽しいし、安心だし。