蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

(略)木更津(略)行ってきた 〜モトクロス40日目〜

f:id:tsumayouji:20090920133854j:image
正式名称はガッツ木更津エンジョイスポーツランド、長え。変な時間に目が覚めたのでえっちらおっちら下道で向かったところ6時くらいに着いてしまった(集合は8時)。朝の空いている時間でも2時間ちょいといったところか。コースに着いて説明を受ける。コースがすげーたくさんある。さっそくMX中上級コースへ。アップダウンがあるのはいいけどそこそこ急な下りの終わりがコーナーになってて申し訳程度のバンクの向こうは崖という非常に怖いコース。ていうか落ちた人いるでしょこれ?どこまでブレーキを我慢出来るかが勝負だけどあまり勝負したくない。もうひとつのMXコースは一部コーナーが狭いけど平坦で走りやすいコース。ここが一番走ってる人が多いけど中上級のほうが怖いけど面白いのでそっちばかり走っていた。EDコースもあったけど簡単なほうはあまり走りこむ気になれなかったので1周で終了。ED中上級コースは崖とか壁とかあるけどなんとか周回可能。多分雨降ったら壁は登れない。どっかで道を間違って全周まわりきれてないけどこれ以上の壁があったらごめんなさいという感じ。エンデューロクロスっぽいコースもあったけどパドックから見えている丸太がいきなり越えられそうになかったのでやめる。それにしてもアップダウンが多かったせいか腕がパンパンだ。登りでトラクションかけようと後ろ乗り→ハンドルにしがみつくをやったせいだと思う。最後は右手に力が入らなくて結構危なかった。何が危ないって下りでアクセル戻らなくなったら確実にどっかに落下するのが危ない。MX408ではバンクから飛び出しそうになったことも飛び出したこともあるけどここで飛び出したらどうなるかマジで分からない。
とまぁ盛りだくさんの内容の木更津ですがこれで17時まで遊べて3000円てのはなかなか良心的だと思う。帰りは高速が渋滞しててまいったけど連休中じゃなければもう少しマシかも。そういえば今回初ETCだったけど凄い緊張した。「え、これ本当に通っていいの?」「出口でバー開かなかったらどうすんの?」と思ったけど「料金はうんたら円です」的な声が聞こえてきて一安心。今回の木更津、9人くらいで「のりこめー^^」したわけですがいつの間にこんな事になったのだろう。ちょっと前まで一人だったのに。