蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

ウェア新調 〜モトクロス33日目〜

f:id:tsumayouji:20090718160827j:image
パンクを直して(やっぱりパンクだった)半額券を使ってウェアも買って、これで明日のHERO'Sは勝ったも同然!と言いたい所だが一回も走ったことの無いNS293でどうやったら俺が勝てるって証拠だよ!?10年モデルのウェア着てる人が一人もいなかったら俺の勝ちってことで構いませんね?最初に買ったウェアは緑/黒のだったけど実際HERO'Sの写真を見てたりすると思いのほか地味だった。その代わり同じウェアを着てる人は今までで一回しか見たこと無かったけど。
f:id:tsumayouji:20090718191247j:image
というわけで今回は少し明るめの感じでもいいだろうということで緑の入ってる(重要)ANSWERアルファーエアーというのを購入。生地が粗いメッシュで夏はかなり涼しそうだ。あとモトパンもウエスト調整が細かく出来るのもうれしい。以前のThorフェーズだと一番安いラインナップとはいえここに不満があった。ウェア新しくしちゃったけど例えば408で走ってる人たちは自分を認識できるんだろうか。自分も「あのいつもいる赤いウェアのYZの人になんとか追いつけるくらい上手くなりてえなぁ」とか考えて走ってるので。「あの遅い緑のやつ最近いねえぞ」くらいには思われるだろうか「ぷっ、ウェア変えても遅いのはかわんねーのな(笑)」とか思われるだろうか、それともそもそも自分なんてアウトオブ眼中なんだろうか。まぁいいや。

河川敷で最終調整

軽めに8の字、細かいターン、コース5週を3セットと軽めに流す。当然ウェアは古いほう。しかしなんだか前回走った時より疲れるのが速い気がする。熱中症対策に体内の水分量を保持するってのは分かるけどグリコーゲンも蓄えなきゃダメなんだと思う。つまりレース前から勝負は始まっているんではないのか?と思ったわけで。全日本とか走るライダーはどんな調整をしてるんだろ。甲子園球児だってグリコーゲン蓄えるためにご飯強制3杯とかやるんだから(これを根性論の悪しき習慣と思っている人は結構いる、ソースは2chの芸スポとか)。普通のサラリーマンの自分が出来る調整なんてたかが知れてるけど、とりあえずちゃんと飯食っとこう。そういえば昨日はまともに食べてなかった気がするし。