蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

初オフビ 〜モトクロス29日目〜

コースを覚えようとしたら一周目でブレーキレバーが折れたでござる。ネジリペアで強引に接着してAコース走ったりしたけど再度B走った時にまた転んでアウツ。クラッチレバーのスペアはあってもブレーキレバーのスペアはない。今は場所取りもしてるので動けないけど、知り合いが到着と同時にショップへ行けば午後3時のBコース走行に間に合う!と思ったらその知り合いが「85用のだけど付く?」と言ってくれたので助かった。どうもありがとうタカダさん。それにしてもこのコース、初めてだからかもしれないが凄い走りにくい。タイトコーナーで2速と思ったらいきなりテーブルなのですぐにシフトアップしないと飛べないし、スピードも乗らなくて困る。3速+半クラとかで走ったほうがいいのかもしれないけど全体的にどこを何速で走るっていうのが決まらなくて苦労した。奥のフープスも山と山の距離が長くてどうやって走って良いのかが分からない。速い人は後輪あててダダダダって行くんだろうけど、ここで体力をかなり奪われてしまう。
Aコースは比較的走りやすくて、でかい山を2連扱いとかしなければなんとかなるけど初級だとちびっこが多すぎて怖い。テーブル前で速度落として差が付いてから飛ぶとかしないと自分の腕だと危険だ。
結局Bコースはおいしい所があまり見つけられなくて明日のレースに不安を残すことになった。しかも今日、最後は動けなくなるくらい疲れて、帰りの運転中に具合が悪くなるほど酷かったんだけど考えてみたら朝から何も食べてなかった。やっぱりスポーツドリンクだけじゃ限界がある。最低でも朝飯は食べてグリコーゲンを蓄積しておかないとダメだ。