蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

4ヶ月経過 〜モトクロス28日目〜

午前中はKXのステップのピボットピンを交換しに行き、午後は河川敷。先客が2名いたけど一人は以前コメントくれて前回のヒーローズでも一緒に走ったenoenoさんで、もう一人も以前河川敷で会ったことのある方で前日のコメントでついに日記を見つけられてしまったことが判明。自分より後に来た人も、これまた自分のブログにコメントくれたカービンさんだし、さらには自分を河川敷に誘ってくれたショウさんと、「あれ?俺なんか知り合い増えてる?」といった感じ。モトクロスを始めてちょうど4ヶ月くらい経つけど、始めたばかりの頃はこんな風に遊べるようになるなんて考えてもいなかった訳で。仲間というには馴れ馴れしすぎるけど知り合いっていうのもなんか違うような気もするし、モトクロス仲間?河川敷仲間?上手い言葉が見つからないけど色々な人と適当に喋ったり、走ったり、喋ったり出来るのはなんかいいなぁと思うわけで。来週のヒーローズも楽しみですよ、ほんと。
河川敷で数台同時に走るなんてなかなかないので少しだけ気合補正の入った走りをする。あいかわらず5週すぎたあたりからスタンディングが辛くなってきてギャップにふられ始めて、吹っ飛ぶ前に退散というパターン。再びアドバイスをもらうことに。「ニーグリップは良くなってきたけど頭が動きすぎるから上半身の位置を考えるといい」とのこと。ついでにスタンディングの限界が体力の限界ということまでバッチリ把握される。やっぱ見る人が見ると分かるもんなんだ。新しいラインを2つ教えてもらった。草で隠れてるけど意外に走れるところがあるのでもっとバリエーションを増やしていきたい。オフビレも結局前日しか走れそうに無いのでヒーローズは一日でどれだけラインを学習出来るかにかかっていると思っている。408開催と違って面子も変わりそうだし、当然ホームコースにしてる人もいるだろうから苦戦しそうだなぁ。苦戦以外したことないけど。

この日記のタイトルを考える

はじめたのはもう4ヶ月前なのでなんかないかな。「ブログ見つからないけどタイトルは?」って聞かれたときちょっと困ったし。かっこいいのつけたいけどはてなダイアリーだし。前のタイトルは『や め た』だったから『はじめた』になっただけだし。ニコニコにあげた動画でも「モトクロスやろうぜ」的なことを書いたけどそれだとかぶるし。7時までショウさんと話し込んでたら「モトクロスやろうぜ」というよりは「なんでモトクロスやらないの?」という気持ちになってきたのでそういう系のタイトルがいい。英語だと「Why not? MX」とかになるのか?why notって色んな意味に取れるけどどっかの大統領の口癖からするに「なぜやらないのか?ていうかやらない理由がないでしょう?」的な意味になると思うんだけど。