蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

セッティングについて

どうも最近パワーダウンしている気がする。そんなに経験があるわけではないので気のせいかと思ってたけど普段3速で飛びきっていたステップアップに後輪がひっかかるのがきっかけで気が付いた。泥もついてなかったし、オイルも変えたばっかだし多分燃調だと思う。サービスマニュアルには「パワーダウンしたら真っ先にプラグを換えろ」と書いてあるがプラグの寿命ってどんなもんなんだろ3ヶ月で交換するもんなのか?とりあえずプラグは置いておいて燃調を考えてみるとトルクはあるけどアクセル開度1/2以上で回転がついてこないといった感じでしょうか。始動のときも一発ミスるとしばらく濃い感じがするし、これからの高温多湿を考えると薄めにセッティングしなきゃならなそうだ。しかし自分には経験がモノを言うといわれるキャブセッティングの経験が皆無であり、そもそもキャブばらしたことも一回しかないんですわ?お?そもそも新車のデフォルトセッティングって何を基準にしてるんだろ。新モデルの出荷って秋?冬?やっぱそこらへんに合わせているんだろうか。それとも20℃の湿度うんたらっていう普通っぽいところに合わせているんだろうか。とりあえず明日試行錯誤してみようと思う。天気もってくれよー。

市場措置

f:id:tsumayouji:20090613074144j:image
ってなんだ?カワサキからなんか送られてきた。ステップ曲がるから交換せえってことらしい。まぁタダで新しくしてくれるんなら換えて貰うけど。