蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

いい天気 〜モトクロス26日目〜

f:id:tsumayouji:20090607141546j:image
昨日はどうせ雨だしコンディションも悪そうだと思ったので休日出勤をしていた。しかしこんな日に俺を止めることは誰にもさせやしないぜ。大会前ということで4クラス分けで走行数が少ないのが残念だけど、久しぶりに天気もいいし、コンディションも前日までの雨の影響もそれほどないというか良いし、気持ち良いったらありゃしない。シッティングジャンプでの2連もテーブルトップもそれなりに飛べるし、良い感じなんだがいかんせん体力がもたない。以前、というか始めたばっかりの頃は結構20分走れちゃってたりしてたけど、多分ヨタヨタ走ってたから体力の消耗も少なかったんだろう。あと暑さか。こういう持久力って何をやれば付くんだろう。どんなに疲れてもガマンして走ることで持久力をつけるべきなのか、タレたらそこで走行はやめて、別に有酸素運動をするかして持久力をつけるのがいいのか。とまあ難しいことは置いておいて3週間ぶりの晴天を満喫出来ただけで今日は良しとする。
そういえば画像にある椅子はロゴスのものだ。コールマンのより200円くらい高く、ドリンクホルダーが一個しかないが、どうせドリンクホルダーにはタバコと携帯くらいしかつっこまないし、ちょっとしたリクライニング機能とオレンジが気に入ったのでこっちにした。今まで椅子をほとんど使ってなかったけどこんなに快適ならもっと早く買っておけば良かった。

トランポ修理

バンパーの交換も完了して完璧!と言いたい所だがひとつ問題が発生した。シガーソケットから電源を取ってPSPを充電するわけだけど、MP3再生時になぜか充電がオフになる。使用しているアダプタには過充電を防ぐために自動的に充電をオフにする機能が付いているが、それとは関係なく無条件で充電がオフになる。たまーにオンになったりもするが基本オフになる。それだけなら良いが突然PSPの電源が落ちるという現象まで発生する。ためしにゲームを起動してみたが普通に充電モードになるし、電源が落ちることもない。何故かMP3再生時にだけ発生する。解決策としては多分だけど充電オフ機能がついていない5Vアダプタなら大丈夫なんじゃないかと思う。しかし電源が落ちるのが不可解だ。PSP側の問題ならともかく、シガーソケットから過電流でも発生してるんならPSPがぶっこわれるシナリオまでありえる。とりあえずの善後策としては「MP3再生時は充電をしない」くらいだろうか。まぁナビ使わない限りは滅多なことじゃバッテリー切れまでいかないし、大丈夫だろう。そもそも前は過充電オフ機能がついてないアダプタ持ってたんだよ、去年ツーリング中に失くしてその場で買ったのが今のアダプタなわけで。