蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

トランポ修理

バンパー交換には車を預けなきゃいけないと思っていたが、週の半ばにディーラーから「部品そろったんで車預けなくてもおkですよ」と電話があったので今日早速訪ねていくと「箱開けたら部品に塗装してなかったんでまた来週来て下さい♪」ってコラーー!!といっても車を預けなくていいことには変わりないので来週コースの帰りにでも持って行けば良いや。今日はルームミラーの交換とシガーソケット修理の見積もりをやってもらう。ミラー2000円と取り付け工賃が500円。というか取り付けってネジ締めるだけだろうし自分でやったのに。シガーソケット死亡の原因はオーディオの配線がショートしてヒューズが飛んでいたらしく「オーディオ交換しますか?」と聞かれたけどどうせ使わないので「いらんです」と言った。オーディオの配線を外せば済む話だったらしくすぐ完了。んでこれが何故か無料だった。手間的にはミラー付けるより電装系のチェックの方が手間かかりそうなもんだけど。とにかくこれで車内でPSPや携帯の充電が可能になった。PSPはナビに使うと4、5時間位しかバッテリーがもたないので遠出には不安があったけどこれで問題はクリア。あと車内で音楽を聴くときもPSPを使っているけど音量を最大にしても少し走行音に負け気味なのでスピーカーかなんかが欲しい。FMトランスミットが使えれば良かったんだけど今回オーディオを殺してしまったのでそれも出来ない。車内で邪魔にならない大きさでアンプ内臓のPSP対応スピーカーなんてあるのかいな。
午後に雨がやんだのでKXのチェーン張り調整とチェンジペダル位置の調整をする。これでスタンディングの状態でもギアチェンジが可能になったろうか。車を預けなくても良くなったので明日も走りにいける。木曜からずっと雨だったしコンディションはヤバそうだけどまぁいいや。あとは明日起きたときに雨が降ってなければ突撃だ。

Maplus3

今ナビに使ってるのはMaplus2だけど3が7月に出るっぽい。スクリーンショットをみるかぎりナビゲートが豪華になってたりミュージックプレーヤーになったりするみたいだが、ナビ画面のまま音楽聴けないなら意味無いんじゃないかと思うんですけど。最低でもナビとプレイヤー画面をワンボタン切り替えくらいじゃないとあまり有り難味がない気がする。あとロード時間をどれだけ短縮出来ているか。UMDの読み込みは時間かかるしバッテリーも喰うので嫌だったけどバッテリー問題はもういいのでロード時間だけ短くして欲しい、というかメモステに完全インストール対応して欲しいくらいだ。とりあえずすぐに飛びつくことも無いので他の人のレビューを見てから決めようと思う。