蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

久しぶりに河川敷 〜モトクロス18日目〜

というかMX408は定休日でも祝日なんだからコース開けてくれよー、というかGW休みなのかよチッキショー。「休みはモトクロスばっかりして過ごそうフヒヒ」って計画がいきなり頓挫。でも場所はどこだろうがバイクには乗れるわけで。「都合の良いときだけ河川敷使うってのもなんか気が引けるなー」と思いつつも、到着。3台先客がいらっしゃった。とりあえず挨拶して自分は小回りの練習をひたすらやる。以前ここで8の字練習したときよりは多少上手くなってるけど、やっぱり苦しい。急な切り替えしの体重移動がなかなかスムーズにいかないのでどうしても腕の力に頼りがちになってしまう。しばらくしていっちょコースに出てみるかって出てみたらギャップでふられまくって一周で疲れ気味の腕にトドメをさされてしまった。
その後、他の方と談笑を交えながらのんびりと過ごす。「GWしどき行くんだけど来る?」とかあまりにもフレンドリーすぎるでしょう?俺は俺で、もしETCついてたら「行くます!」って答えちゃうところだったけど。正直今日ここに来るまでは「うう、怖い人たちいたらどうしよう」ってビビッてたんだけど何をそんなに怖がっていたんだろう、そんなことは、ないのに。