蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

昼飯忘れた 〜モトクロス8日目〜

f:id:tsumayouji:20090321125844j:image
まぁタイトルのことはどうでもよくなるくらいの出来事があった。午前の1本目、「練習の成果みせてやるぜ!」と意気込んでいったはいいものの、コーナー後のジャンプで思いっきりフロントから落ちてぶっ飛びそうになるわ、別のジャンプでは竿立ち寸前になるわ、あんだけ練習したコーナリングも上手くいかないわ、登りでライン外してマディでこけてハンドル埋まって抜けなくなるわ、クラス分けが上手い人たちと一緒で怖いわで命からがらパドックに戻ってきたときは「俺はなんてヘタクソなんだ…練習しても上手くなんないし、才能ないし、もう帰ろう、そしてKXなんて売ってしまおう…」と一丁前に壁にぶつかった風に考えながら寝転がっていると、いつのまにか隣に他の人の車が停まっていたのでとりあえず挨拶をすると思いもよらない言葉が返ってきた。「もしかしてブログとか書かれてます?」・・・hai?「え?ちょっ、なぜ」くらいの反応しか出来なかったけど当然だ。この日記を見る確率、同じコースに同じ日に来る確率、パドックで隣になる確率って相当なもんでしょう?ということで話を聞くと、この日記を見つけたのは自分がトランポにしてるサンバーで検索したからであって、MX408に来たのは来週行われるHERO'S for ADULTの第2戦に出場するからとのこと。という訳で写真を撮らせてもらったりなんかした後に臨む午前2本目、3本目「大丈夫、上手い人は別のクラス分けになったし、2連がどうとか言える腕じゃないってことは分かったからコーナリングだけ考えていこう」といったら1本目よりずっと上手く回れた。もう帰ろう?KX売ってしまおう?もうそんな気はなくなっていた。自分の記事を見て勇気付けられたと言ってくれたけど、それは自分も同じ事で、一人なら軽く心折られそうだったのが今はもうこんなにも楽しい。じゃあいい気分で昼飯でも…って、ない!こ、これは一体?と思ったが、脇にエアフィルターとエアーサロンパスゲータレード抱えて家を出た記憶はあるけど昼飯の入った袋を持って出た記憶がない。とりあえず飴とかミルキーとか水でなんとかする。
「大会でないんですか?」って聞かれたけれど…。いや来週HERO'Sがあるのは実は知っていて、正直出ようかどうか迷っていたけど、1、2月の引越し&散財でヤバいくらいお金ないし(コースは無料券)、そもそも初心者&サンデーライダークラスでまともにパス出来ない自分がレースでまともに勝負できるのか?って思いがあって今回はやめておこうと考えていたのだけど話を聞いているとちょっと出たくなってきた。「お金は買い物全部カード決済すりゃエントリー費用くらいはなんとかなるし、腕だって2連飛んじゃう人はミドルクラスに出ると信じて、レース未経験者もしくは1〜2回の人たちがノービスクラスとして普段MX408を走らないor未経験の人が相手で10分間の短期決戦ならコースを完全に覚えてる自分にもちょろっと勝機が…それにもしビギナークラスがあるなら…」なーんて都合の良い方に考えてみたりもするけど、何?お前勝つつもりでいるの?(笑)、やっぱり無理かも…、けどなんとかなるんじゃ…レースが一番上達するっていうし…、っていうかお金どうすんの?と思考が堂々めぐりをするだけなので保留!
誰に向けて書いたわけでもないこの日記だけど、この日記がきっかけで2日連続で他の方とご一緒させてもらえたという事実。今日も午前中はテンションがた落ちのところを皆さんのおかげで楽しく走れました。どうもありがとう、来週もよろしく!