蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

轢かれた〜モトクロス5日目〜

ストレートに向かうコーナーで自分を先頭に3台くらい突っ込んでいった。今日はバンクに頼らずに曲がることに執心していたのでここでもちょいマディのイン側を選択。いつもならあっさりパスされるところだが、ここを上手くクリア出来ればストレート、少しは粘れるかもしれないので「フロントを外側にふくらませずに後輪の力でーー」と今日の集大成を見せるつもりでやったら結構上手くいった。というか上手くいったと思っていた。コーナーの終わりに差し掛かったとき「こっから開けるぜえええ」とスロットルを開けた瞬間、急に後輪のグリップが回復&ハイサイド(オフロードでハイサイドってどうなんですかね?)見事に吹っ飛んで最初に目にしたものは後ろのバイクが自分に向かって突っ込んでくる画だった。ドガっと右足を踏まれたけど「あれ?痛くないぜ?」と思ってバイクを起こしに立ち上がったら自分を踏んだ人がこっちを振り向いて手を上げていたので、俺は大丈夫&進路塞いですみませんの合図をしておいた。足はなんともなかったけどハンドルが変な方向を向いていた(ハンドルマウントは定期的に増し締めしないといけないと思った)のでパドックに戻って、もう一回足を確認したけどやっぱりなんともなかった。ブーツのあるところでよかった。ニーシンガードはしてるけど膝とかだったらやばかったかもしれない。
f:id:tsumayouji:20090308191337j:image
上から2番目のバックルあたりを踏まれたけどブーツにも特に損傷はない。ブーツはシックスシックスワンのハリケーン。このブーツを選んだ理由は、

  • 一応661のトップグレード
  • インナーブーティがついている
  • その割には安い(WESTWOODだと何故かフライトより安い)
  • 緑がいい(重要)

不自然に安いのだけが唯一の気がかりだけど何が原因なんだろ、ブーツの内側が擦れまくってバイクのフレームに擦れ跡はできるけど、これ他のブーツだとならないとか?どんなブーツでも擦れ跡は出来るととりあえず思ってるけど、もう擦れ跡出来ちゃったし、履き心地にも不満はないし。なにより今日足を守ってくれたのでよしとするというか思い込んでおく。

そういえば

走ってる最中にパドックから黒煙があがってるのが見えたけどガソリンに引火でもしたんだろうか?走行時間終わるころには騒ぎは収まってたし大したことなかったのかもしれないけど、俺がコース外に吹っ飛んだのはコレにびっくりしたからということにしておく。