蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

TIPS:バイクで吹っ飛ぶと銀歯がとれる

f:id:tsumayouji:20121014113953j:plain
話は先々週のヒーローズの練習走行の時間まで遡る。それまで出来なかったフープス2個飛びが急に出来るようになった。レース自体は初のジュニア昇格&ボロ負けに負けて終わったけど、フープスで一気に2台パスしたりとこれだけが唯一の収穫だった。んで今日また408に練習に来たんだけど、なんか飛べなくなってる!そりゃ水撒いてあるからコンディションは違うけどここまで違うか?というか全体的に調子悪いし、最初の20分終わったら気持ち悪くなるしと散々な結果だった。「全体的に開いてない」と言われていたので今日はコーナーでコケるくらいまでは攻めてみようと思ってたのに、フープスの塩梅が良くない。右左とケツを振ったり危ないところはあったけど普通に乗ってりゃ大丈夫くらいに思ってたら、4つ目くらいの山を越えたところでなんの前触れもなく?バイクが横を向いた。「ケツを振られてもアクセル開けときゃ前に進むだろ」と普段は思っている自分が「あーこれはタダじゃ済みませんねぇー」と空中で覚悟を決めるくらいの時間はあったと思う。山の斜面に横向きに着地したあともう一回くらい弾かれたか、右側頭部から地面にめり込んだ。例のごとく息が出来なくなりコースの端へ転がってしばらく悶絶。ダメコン急げ!手…OK、脚…も問題ない、頭は痛いけどヘルメットの中で擦れたからだ、呼吸がやっと戻ってくると肋骨が痛い。なんとかバイクに乗ってパドックまで戻ってきたけど息を吸うのはともかく、声を出したりすると痛い。バイクにも損傷が無いことを確認してから水分を取ろうとしたらやたら歯にしみる、と思ったら銀歯取れてるじゃねーか!怪我はほうっておきゃ治るがこれで最低2回は歯医者に行かなきゃならねえ!しばらく放心したあと「いやー久しぶりに吹っ飛んだよHAHAHA!」って感じだったけど笑うとめっちゃ肋骨が痛い。これはあれか、一ヶ月くらい朝起き上がる時や、くしゃみの度に悶絶する生活が続くあれか。参ったなーと思ったらヘルメットのバイザーも割れちゃってる。右の頭が擦れてるのに何故か左膝も痛いぞ。家に帰って風呂に入ったら右肩にもアザが出来てたけどどうやったら右肩と左膝を同時に負傷するのか。整形外科は…まぁいいや。とにかく先に歯医者に行かないとな、どうせしばらく乗れなくなっちゃったし。久しぶりに悶絶したけど最後に悶絶したのはいつだったか思い出せない。始めたばかりの頃はしょっちゅう前転してた気がするのに。