蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

満ちている…オレには珍しくやる気で…!

f:id:tsumayouji:20111021151814j:image
土日は雨で走れないとなると12時間夜勤明けの金曜日しかないとなると普段なら今週は走らないだろうとなる。だけどなんだか居ても立ってもいられなくて一眠りしたあとにオフビの午後へ行ったのだが。最近バイクの調子がすこぶる悪い。なんといってもエンジンがかからない。キャブ清掃&セッティング、オイル量見直し、タンク&ホース詰まり確認、プラグ交換までやったけど駄目だこりゃー!ガソリン流入量をメチャメチャ多くしないとエンジンがかからないうえアイドリングが超不安定、当然まともに乗れないからまた薄くすると今度は100発キックしてもかからないという展開。それでも2時間弱は走れたけど、一休みしたら最後はどうあがいてもエンジンかからなくなって終了。キックの感触から薄々感づいてはいたが見ないふりをしてきた圧縮スカスカが限界に来たのだろう。これまでやってきたことといえば精々バルブ調整くらいなので2年半もほったらかしにしたことのが問題だが、いよいよオーバーホールの時期が来たのだと思う。正直なところいくらレーサーつったって俺みたいなヘボが乗ってりゃブン回すことも多くないし、いつまでもエンジン持つんじゃね?という気持ちがあったことはあったんだが…。それにしてもちょっと前まではキック一発でかかってた気がするのに急激に来たなぁもう。ろうそくの燃え尽きる前みたいなアレか?
というわけで今のところOHに出そうかと思ってるけどどうしようかな。新車に手を出したい気持ちがないわけでもないがOHでパリッとした乗り心地に生まれ変わるというのなら俺はお前を信じてみたいんだ。自分のと同じ09KX250Fに乗せてもらったこともあるけどやっぱり自分のバイクが一番しっくり来るし、乗ってて楽しいんだよぉー。自分がスーパード下手な頃から苦楽をともにしたってのも大きい。2台目から3台目に乗り換えるときはきっとこんな気持にはならないのかもしれないけど。じゃあ一体いつ2台目に乗り換えるんだよってなるといつなんでしょ、ローンも無くなる来年とかか?それでも誰がなんと言おうとKX以外に乗る気にならないのはなんでだろ。よく知らないけどとにかく開ければ一番速いのはKXなんでしょ?俺はモトクロッサーに"扱いやすさ"を求めていない。むしろモトクロッサーはいつまでも扱い切れない存在でいて欲しいんだ。そんな手を出しちゃいけないものに手を出してしまってる感が味わいたくてやってるようなもんだ。じゃあ450乗れよってのは無しで。
f:id:tsumayouji:20111021172355j:image
2013年モデルはホイールハブ緑とかにならねえかなぁー