蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

クーラードリンク飲んでみた 〜モトクロス37日目〜

f:id:tsumayouji:20090822171508j:image
ショウさんに誘われ、普段とは別の河川敷へ連れて行ってもらう。待ち合わせのコンビニで飲み物とか氷を買おうと思っていたらモンハンパッケージのクーラードリンク200円を発見。モンハン自体はすぐに飽きた自分だが、暑さに強くなれるなら飲んでみようと思ったので購入。効果はというと最初から期待してなかったけどありません。ミントが腹にスーと落ちていく感覚があるけどそれも一瞬のこと、変わった味でおいしいといえばおいしいんだが100mlで200円は高い。隣に置いてあったRedBullくらいの量ならいいのに。
コースは大きめのコースひとつ、小さめのコースひとつ、そこそこの大きさの広場がひとつとなかなかに良い感じ。橋の下なので日陰で休めるのも嬉しい。エロビが大量に捨ててあって自分が中学生の頃なら嬉々としてもって帰っていたところだ。小さめのコースに2回目に入ったときに転倒して左手親指を負傷、痛くてクラッチが握れない。終了――というにはあまりにももったいないのでとりあえず冷やして復帰。小さめのコースはコーナーが全部180度なので前回の8の字練の成果を試すにはもってこいだ。転倒したときは進入がマズくて前輪外してしまったけど、8の字のときみたいにブレーキでリヤを振ってやればいけたんじゃないかと思い、進入の角度を変えてやると前輪が外れそうになることはほとんどなくなった。痛くなければ覚えませぬってか。この怪我がどの程度のものかイマイチわからないけど明日どうすっかなぁ、逆周りになったらしい408も走ってみたいけどクラス分け多そうだし、もう無料券の期限切れちゃったし・・・。いつもの河川敷で軽く走ろうかしら、オイルもそろそろ交換しなきゃだし、先週カブって大変だったプラグも気になるし。