蹴飛ばされて 転がってく 空き缶とかわらない毎日

親知らず

を抜いてきた。詰め物が取れたので10年以上ぶりに歯医者に行った結果が

  • 左上下虫歯親知らず抜歯
  • 抜髄2本
  • その他虫歯数箇所

という惨状。左上の親知らずは15秒くらいで抜けたが今回は10分近くかかった。一応ネットで近所で評判の歯医者を選んだつもりだが、先生が上手いのか親知らずの生え方がよかったかわからんが痛みは全くと言っていいほど無い。麻酔も昔みたいに痛くないし楽なもんだ。初回は緊張のあまりゲロ吐くかというくらいだったが、今は平気で受付のネーちゃんの「ブクブクうがい」の発音に萌えるくらいの余裕はある。3MP-MIXとか笑気ガスとかはないけどいつか引っ越すまではここに通い続けるだろう。